FC2ブログ
大阪府八尾市で活動している小学生サッカーチーム、八尾久宝寺JSCのブログです。

2020/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312020/06

初夏の候、皆様におかれましてはますますご清祥のこととお喜び申し上げます。 平素は、当団のスポーツ少年団の活動にご協力を賜り、厚くお礼申し上げます。
さて、新型コロナウィルス感染拡大防止の緊急事態宣言により、当団3月より活動を休止していましたが、政府による緊急事態解除宣言により、子供達のストレスや不安を、サッカーを通じて、少しでも早く解消させてやりたい気持ちで、徐々に活動を開始することとしました。とは言え、学校および公共施設の利用制限や感染拡大防止策徹底による制限の中での活動開始となります。以下に活動開始についての大筋を記載しますが、あくまでも予定であり、今後の状況で大幅変更もあり得ることを、ご理解願います。
(1)早朝練習
  ・高学年は16日から、低学年は7月からの再開とします。
  ・一つのコートは15人以内。(学年で曜日を分けることも検討します。)
  ・練習中、休憩中は個々人の間隔を空け、基礎練習を中心に指導します。
  ・マスクは必ずしてくること。(途中で外すこともあるので、保管用の袋も持参させて下さい)
  ・検温は自宅で実施し、熱がある場合は参加しないこと。
  ・ハンドソープ・消毒液を準備するので、各自で適宜使用すること。
  ・引率の保護者も上記を励行願います。
(2)土・日曜日屋外練習
  ・6月20日から再開します。
  ・練習場所が複数確保できれば、高学年と低学年は分けて実施します。
  ・練習場所が1ヶ所しか確保できなければ、高学年と低学年で時間割りを行います。
  *その他は、早朝練習と同様です。感染防止に細心の注意を払いましょう。
(3)総会
  ・6月中に場所を確保して実施します。詳細は、学年連絡網で流します。
(4)入団式
  ・簡略化し、高学年・低学年に分けて、可能な限り6月中に屋外練習場にて実施します。
(5)招待試合
  ・原則として6月の招待試合はお断りする。勿論、主催もしません。
  ・OFA、八尾少年サッカー協会・連盟主催の大会も不参加の意思表示はするが、会議等で
   実施が決定されれば、対策を確認のうえ参加します。

 *活動への参加は強制ではありませんので、活動参加の最終判断は保護者に一任しますが、
   欠席については団員の安全確認もありますので、都度指導者または事務局へ連絡をお願いします。
 *不明点、問合せ、ご意見等あれば、代表または事務局にお願いします。

以 上

八尾久宝寺スポーツ少年団
  代表  東山 良知
スポンサーサイト