FC2ブログ
大阪府八尾市で活動している小学生サッカーチーム、八尾久宝寺JSCのブログです。

2012/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312012/09

H24年8月26日:長池つばさ招待3年生大会
場所:八尾北高校グランド
今年も招待して頂けました。長池つばささん、いつも有難うございます。

★第一試合★ 久宝寺VSアバンティ八尾 0-1 負
初戦から強豪との対戦で、気合い充分!
相手の上手な選手をがずっとマーク。相手に思うようにパスを出させず前半は0-0。
後半に入ってからも相手にシュートをうたせないようにみんなでディフェンス。危ない所もキーパのが何度もナイスセーブ。久宝寺側もシュートチャンスが何度かあったがゴール出来ず。後半終了5分前に相手の早いパス回しから右隅に決められ0-1で試合終了。
アバンティ

★第二試合★ 久宝寺VS加賀田 0-1 負
第二試合は絶対勝つぞ!とコーチから全員ゲキをとばされる。
相手のペースにのまれながらもゴールさせないディフェンスは素晴らしかった。シュートのチャンスも少なく暑さも厳しく、段々と疲れが見え始め1点決められ試合終了。

★第三試合★ 久宝寺VS大竹 2-0 勝 
久宝寺ペースで試合が進む。が一人ドリブルで抜け出しシュートするが、キーパー正面で決まらず前半は0-0。後半に入ってすぐがパスを受けゴール!待望の1点が入る。その後も攻め続け、更にが左足でゴール!そのまま2-0で勝利!!
大竹①   大竹②

★第四試合★ 久宝寺VS石切東 1-1(PK:4-2) 勝
前半どちらも引かない白熱した展開。その内相手に抜け出され1点を先制され前半終了。後半、なかなか点が奪えなかったが、相手キーパーのゴールキックをうけたがそのままゴールして同点!勝敗がつかないままPK戦に。
石切東①   石切東②   石切東③
久宝寺は4人全員が決め、相手は2人が外し久宝寺の勝利!PK初勝利おめでとー。  最優秀選手:
石切東PK①   石切東PK②

【保護者コメント】
今回はみんなのディフェンスが光りました。体を張って一番頑張ったのがした。一人一人が成長し、チームワークもパス連携もかなり上手くなったと思います。団子状態で試合をしていた頃が懐かしい位です。また次の試合も頑張りましょう!暑い中フル活動のコーチ、コーチ有難うございました。

【コーチからの一言】
久しぶりの3年生大会。最近の3年生は4年生の試合にも混ざり朝練も頑張っている成果、着々とサッカーらしくなりました。でも、まだまだ挨拶の声も小さいし、同じチーム同士のケンカが見られます。いくらサッカーが上達しても、挨拶とかケンカとかしてるようじゃダメだよ。
最後の挨拶でコーチが言っていた言葉思い出してね。リスペクト、尊敬【そんけい】。お互いのチームメイト、相手のチームメイト、いろんな面で尊敬しあってサッカーを楽しくしてね。

【ジーコの独り言】
3先生は一番成長する時期です。ほめられたり、しかられたり・・・コーチや保護者との信頼関係の中で成長してくれています。サッカーを頑張っているみんなが大好きだから、しかったり、ほめたりします。頑張る=一生懸命は自分にも、周りにも感動が生まれます。ねむい!しんどい!・・・下手でも、出来なくても、頑張ろう!お父さんや、お母さん、コーチ、ジーコと一緒につらいこと、いやなことを乗り越えて一緒に頑張ろう!みんなが君達を応援しています。乗り越えた先に感動があります。そしてジーコは
スポンサーサイト